2021年こそ、毎日日記書くぞ

忙しさに負けず、日々の記録を残します。まずはとにかく書くこと。「こんな文章出して恥ずかしくないかな?」よりも、とにかく書けるようにする。

2021年は毎日ブログを書きたい

毎年年末になると「来年は●●をしよう!」という気分になる。

今年は、それが毎日日記を書くことだった。

理由は、2020年の振り返りをしようと思ったときに、今年1年間何をしたのかが思い出せず、自分の成長を確かめるためにも、日記をつけようと思ったからだ。

1日24時間もあれば、何か一つくらい、新しい発見や、成長、もしくは失敗があるだろう。それを記録していきたい。

毎日夜に書くか、朝に書くかは考えるとして、毎日必ず書いてみようと思う。Evernoteなどの自分しか見えない場所でもいいけれど、少しでも自分の経験が他の人のためになれば嬉しいので、このようにブログ形式を取ることにした。(もちろん公開できないのは自分だけの日記に書く)

どんなに忙しくても、日記を書く。忙しさに負けて自分を失うのだけは避けたい。心を亡くさないために。