2021年こそ、毎日日記書くぞ

忙しさに負けず、日々の記録を残します。まずはとにかく書くこと。「こんな文章出して恥ずかしくないかな?」よりも、とにかく書けるようにする。

自分についているタグメモ

「ここに1万時間かけました!」と言えるほどのものはないけれど、

多分日本でビジネス万の上位1%くらいにはいっていると思う(50万人 / 5000万人)ものを挙げてみる。思いつき次第どんどん追加していきます。

項目 1%に入っていると思う理由
データサイエンティスト 大小あれど、3年ほど行っている。SQL/Python/Tableau/GASなど
Webアプリエンジニア Railsやサーバがちょっといじれる。オンラインプログラミングスクールで勉強した。
プロジェクトマネージャー 大企業向けITツール導入のPMを2年ほど行っている
中国語 留学経験あり。HSK筆記6級、口語高級。中国人と結婚している。
ランニング 毎日5km走ってる。休みの日は10km。マラソン大会も時々出場。
ストレッチ 毎日風呂上がりにやってる。ストレッチ専門ジムにも一時通っていた(今は潰れたのでいってない)
読書 年間100冊くらい読んでいる(1%には入らないかもしれないが。。)
野球 小中高野球漬けだった
半導体 大学/大学院で研究してた
大田区 大田区に住んでる。大学時代も合わせると10年くらい住んでる

今後はもっとEQ関連のタグを自分につけていきたい。